なんちゃんの気ままなブログ

24歳 妊娠 金無し 借金あり。気ままなブログ

7月18日~娘誕生当日~自宅篇

皆さんこんにちは!

育児に徐々に慣れてきたけど

寝ても寝ても眠い事が悩みの

一児の母なんちゃんです。

 

さあ、今回は前回の続き!

娘誕生当日の様子について

お話させていただきます。

当初は娘誕生までの無いように

しようと思ったのですが

思いのほか長くなってしまったので

・娘誕生(自宅篇)

・娘誕生(病院篇)

と分けて更新させていただきます笑

またもや長くなりますが

お付き合いください!

 

7月18日木曜日(娘誕生当日)

 

前日から痛かった前駆陣痛が続いており

朝4時頃痛みで目が覚めベッドの上で

耐えていたのですが30分程耐えた所で

限界が来てしまい、リビングに向かいました笑

リビングに行き最初にやったことが

冷蔵庫にあった餡子餅を食べました笑

お腹痛いのになぜか甘い物が食べたく

なったんですよね笑

 

その後、部屋に戻り間隔を測り続けたのですが

前日とは違い間隔が10分間隔以内を保って

いたのでひたすら耐えました。

5分間隔、7分間隔、4分間隔、3分間隔

また7分間隔といった感じに

安定していたのですが

初めての出産という事と前日に姉に

怒られた事もあり病院に

電話するタイミングが掴めず

痛みの限界が来たときには

3分間隔になっていました笑

姉に送ってもらう予定だった為姉を呼んだら

「3分間隔!?遅いわ言うの!早く病院に電話しろ!」っとまたもや怒られました笑

 

f:id:atystfam426314:20190917034838p:image

 

病院に電話をし看護師さんに

「入院の準備をして来て下さい」

と言われ準備をし病院へレッツゴー!

母、姉、甥っ子2人(小6・小2)が付き添って病院に来てくれました。

移動中の社内では、妊娠中からずっと私よりも

娘の誕生を楽しみしていた甥っ子(小6)が

タニタしながら

「もう産まれるの(^~^)?」

と嬉しそうに聞いてきました笑

その嬉しそうな顔を見て少し

元気になりました笑

陣痛に耐えながら車に揺られ

5分後通っていた病院に到着しました。

 

f:id:atystfam426314:20190917230843j:image

娘が産まれる2日前の写真です。

 

さて今回はここまでにします。

次回娘誕生病院篇という事で

病院に到着後からのお話を

させていただきます。

それではまた次回の更新をお楽しみに!