なんちゃんの気ままなブログ

24歳 妊娠 金無し 借金あり。気ままなブログ

7月18日~娘誕生当日~病院篇 完結!!

皆さんこんばんわ!

最近、体重が増加して

太り気味のなんちゃんです!

 

さあ、お待たせしました!

今回でやっとやっと完結いたします!

また長くなると思いますがお付き合い

お願いします!では本編へレッツゴー!

 

7月18日金曜日(娘誕生当日)

 

前回書いていなかったのですが

陣痛室で助産師さんに

娘が小さめだから早めに分娩室に

移動すると言われ分娩室へと移動すると

言われていたのですが本当に早くて

破水して10分くらいですぐに

分娩室に移動しました。

今でも思い出すと大変だったなって思う事が

あるのですが陣痛室から分娩台に移動する時

痛いの我慢して移動するのが

すごい地獄でした笑

 

分娩室に移動をし分娩台に

上がり子宮口が開くまで

ひたすら痛みに耐えていたのですが

いやぁホントに痛くて痛くて叫びました。

破水していたからなのか

陣痛間隔がどんどん狭くなり

もうホントずっと痛い感じがしました笑

痛すぎて泣きながら耐えて耐えて

途中嫌になってしまって助産師さんに向かって

「もう嫌だ!痛い!やめたい!」なんて事を

言っていました。

痛すぎてパニックになり最終的に

助産師さんを先生!って呼んでいて

娘が産まれた後に1人で爆笑しました笑

 

さあ痛い痛い陣痛に耐え

分娩室へ移動しだいたい30分から40分

耐えたあたりで助産師さんから

息むように言われ痛いのを

我慢しながらひたすら息み続けました。

途中酸欠になってしまい酸素マスクを付けられその後も必死に息みました。

ちなみに初めての酸素マスクでした笑

娘が出てきているのを感じながら息み続けた

のですがまさかの出口で引っかかってしまい

息んでも息んでもで出来てくれず

先生の判断でちょきんちょきん、、、

おまたを切られました笑陣痛で切られた

事に気づかなかったと言う話を聞いたことが

ありましたが私ははっきりと分かり切られた

瞬間「あ!」っと言ってしまいました笑

正直陣痛より痛かったです笑

 

そしてとうとうその時を迎えました。

おまたを切られて時間をおかず

するするっと出てきてくれた我が子

2019年7月18日19時39分

体重2600gの元気な元気な女の子誕生!

最後の検診で体重が足りてないと言われ

とても不安だったのですがぎりぎりセーフ

で産まれてきてくれました笑

 

産まれた直後娘は肺の膨らみが余りよくなく

小児科の先生に見てもらった所生まれた直後

の赤ちゃんにはうまく肺が膨らまない子も

居るらしく娘はそのまま小児科の先生に

見てもらう為少し抱っこをし写真を撮り

NICUに入院する事になりました。

後日娘の病名を聞いたところ

「新生児一過性多呼吸」と言うものだと

教えてもらいました。4日ほどNICU

入院していましたが今はとっても元気に

生活しております。

 

さあとうとう完結しました!

娘誕生についてのお話ですが

 

文章もめちゃくちゃな所もあったり

読むにくい所も沢山あったと思います。

長いお話にもかかわらずお付き合いいただき

本当にありがとうございました。

私自身初めての出産ということもあり

省略や何かを省いて書くということが出来ず

本当に長くなってしまって申し訳なく

思っております。

f:id:atystfam426314:20191001002224j:image

次回更新の際に初めての出産を経験した

私の思いや感じた事など

書かせていただきます。

長い文章にお付き合いいただきありがとう

ございました。では、また次回の更新を

お楽しみに!